もばまちゅしたいでちゅ

出戻り初心者Pのモバマス奮闘記

出戻り初心者Pことわたしとアイドルの話

もう一つ記事を書いてしまった後ですが。

わたしとわたしの事務所の所属アイドルのお話です。

 

 

f:id:kuromechang:20170725012941p:plain

私の持てるありったけの宮本フレデリカことフレ氏SRを並べました。

出戻り二ヶ月、自称宮本Pです。

 

アイマスに出会ったのはアイドルマスターのアニメことアニマスが放送されていた時期です。もともとはアニマスの監督である錦織氏が好きだったので、新しいアニメで監督やるんだ〜へ〜くらいの気持ちで楽しく見ていました。そしてあれよあれよとアイマスの世界へ足を踏み入れてしまい、今では立派な初心者モバマスデレステPに育ちましたよ。(ちなみに765アイドルではお姫ちんが好きです。でも天海春香がナンバーワンだよ)

 

アニマスにはまっていた頃に「アイドルマスターソーシャルゲームがある」と小耳にはさみ登録したモバマスとグリマス(あと他にもありましたよね、日本各地を旅行してお仕事をこなすアイマスのアプリもちょっとやってました)ですが 、性に合わずそのまま放置。何年か後に放送されたデレアニからまたモバマスにちょっと復帰しそしてまた放置、つい二ヶ月ほど前にまたモバマスに復帰してきたほぼほぼ初心者です。

 

ステータスだとか特攻だとか攻撃力だとか、小難しい事を考えられない性なので普段はスマホ音ゲーアプリをぽちぽちするタイプのオタクです。女の子が可愛ければそれで大満足。モバマスだって、デレアニ・デレステで出会った新しいアイドルたちの可愛い姿が見たい!と再度始めたくらいには女の子の可愛さを重視し日々オタク生活を送っています。 

 

担当アイドルのお話ですが、私は元気で可愛くておもしろい女の子が大好きです。ということで、宮本フレデリカことフレ氏の担当を自称しております。ちなみにふじりなちゃんは相棒、佐久間まゆことまゆちゃんのファンもしております。あと最近気になっているのはライラさん。金髪のキャラが好きなんでしょう。

復帰するにあたって、なぜか持っていた(本当にわからない)わずかな生エナ生スタを使い安いフレ氏とふじりなちゃんSRやRをありったけお迎えし、イベントをかじったときにもらえるパーチケでちょっとお高めのアイドルをお迎えしお嫁に出し、PRAで金賞を取るべく気が向いたときに単凸やお仕事をこなすごく一般的な微微微課金プロデューサーです。今回おばけふじりなちゃんアイチャレを走るべく最初に1000円課金したのがモバマス初課金となりました。ふじりなちゃん、かわいい。

 

このブログを訪れるPさん方に少しでも私のことが伝われば、と思いこの記事を書いた次第であります。ベテランP様、ぜひコメントやアドバイスを残していっていただけると幸いです。初心者P様、私の奮闘記という名の記事を見て少しでもモバマスでP業をするモチベーションが高まっちゃったりすることを祈って記事を書きますので、一緒にベテランP目指し日々頑張っていきましょう。

 

 それでは。また次の記事にて。