もばまちゅしたいでちゅ

出戻り初心者Pのモバマス奮闘記

出戻り初心者Pがおばけふじりなチャンイベを走ってみたい①

モバマスに出戻りして二ヶ月半が経ちました。

各アイテムの重要さ、各イベントの(初心者なりに)効率の良い走り方を学び、単凸、スタ走り等々、モバマス攻略における知識をやっとこさ少しずつつけはじめた私です。

 

7月24日15時、twitterのTLにモバ・デレのイベントやガチャの更新情報が流れ始めて、いつも通りになんの気なしに眺めていたところで始まってしまったイベント

 

おばけふじりなチャンイベ…

 

 

f:id:kuromechang:20170724181005p:plain

どうみてもかわいい。ほしい。ふじりなかわいい。

 

ところが私はつい最近モバマスに出戻ってきたしがない超初心者P。強いアイドルなんてまともに揃っていません。でも、ふじりなちゃん可愛いからほしい…!!!

ということで、やれるだけやってみることにしました。初心者出戻りP、イベントを走ります。

 

 

◉編成

f:id:kuromechang:20170724181722p:plain

初心者P様からも笑われてしまいそうな編成です。が、晒さないことには記事は書けません。他の初心者P様方の励みになることを祈って晒します。いつもおすすめ編成でアイドルを選んでもらい、あとは特技Lvの関係でアイドルの順番を入れ替え…というふうに編成しております。

 

今回はふじりなちゃんイベということもあって、ふじりなちゃんマシマシ編成を取っています。(ふじりなちゃんが好きだったのでたま〜にフリトレで安く買えるSRをお迎えしていたのが効いていると思います…)それにしてもアニバふじりなちゃんは本当に可愛いですよね。大好きなカードです。

後はとりあえず手持ちのスタエナで買えるパワー持ちを…ということでロワ美里さんをエナ2本でお迎えしました。ロワ美里さんはこの間のイベントのメダルSRですが、引けず終いだったのです。くやちい。

 

きっとこれが今の私の手元にいるアイドル達の中で出せる最大火力だと信じて編成しました。

 

 

 ◉パンの在庫

 

こちらにも厳しいものがあります。

  • CPブレ 7個
  • CP 1/6ブレ 150個

ほんのちょっぴりしかモバマスの知識がない私にもわかります。これでは走れない。レアメダル交換とプラチケでのガチャ10回、特別ショップ等の利用でちょっとだけパンを買い足してきました。

  • CPブレ 30個
  • CP1/6ブレ 160個

この度生まれて初めてソシャゲに課金をしました。(デレステのスカウトチケットは課金したことにはなりません!!課金じゃないですよ!!)1000円分ですがモバコインを買いましたよ。ドキドキしました。

 

 

こんな感じで準備をしてみまして、18時現在800位くらいをうろうろとしております。初めて3桁の順位をキープできているのでそれにもドキドキです。プロメンの方々にもアドバイスお願いしますと慣れないチャットを飛ばしました。(後ろにいるアイドル…今回なら前が智香ちゃん、後ろが頼子さんの方がpt効率が良いと教えていただきました!なるほど知らなかった!)

 

知識とアドバイスが揃うまでは少しのスタ走りでイベントしてようかなと思っています。それでは、次の記事まで。